当機構が支援しているNPO法人多様な学びプロジェクト主催の不登校実態ニーズ調査、速報が報道されました。

特定非営利活動法人多様な学びプロジェクトさんが今年度WAMの助成を受け、進めている「不登校実態ニーズ調査」。

一般社団法人学術・教育総合支援機構(IAAE)では、調査の設計~データ分析、報告書作成等のご支援をさせていただいております。

WEB調査は令和5年12月末まで回答の期限がありますが、10月中旬時点のデータを速報値用に切り取り集計をしました。

アンケート速報は、多様学びプロジェクトの公式HPにプレスリリースが出されております。

こちらの集計値は、国会質問でも取り上げられました。

→★アーカイブは3時間20分から「問題行動等調査」について/多様な学びプロジェクトのアンケートについて3時間22分から。

2024年1月11日には文部科学省後援にてシンポジウムを開催されます。こちらで、全アンケートの分析結果が報告される予定です。

引き続き、IAAEでは、社会課題の解決のために活動を行う民間団体等を、学術やデータサイエンスの知識・経験を活用し、多分野の専門家集団によるチーム体制でご支援を続けてまいりたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA